2011/01/01

ガ・ショー



あけました。おめでとうございます。

昨日は、大晦日。
全ての煩悩を取り払うため、雪の中、恒例の除夜の鐘に走りました。
108では足りない煩悩と戦うのは容易ではなかったので、本日も自分を戒めてお仕事です。

昨年はイロイロとありました。
継続してきた事、新たにチャレンジしたこと、そーでもないこと。。。

しかし、自分のこれからの在り方や、
自分設計みたいなものを考える事が出来た良い年だったように思います。
本年は去年よりも更なる躍進を自分に期待します。

では、良い新年・お正月をおすごし下さい。


PS.
無知なボクが最近聞いた話しなんですが、
中国は1月1日だけの休みで、他の日はなんらいつもと変わらないそうです。

しかし、2月中旬になると義務という名の下に長期休暇になり、
国そのものの機能がしばらく停止するそうです。笑

中国には長期休暇が三つあり、この2月の休みが凄く長い!!
割り切ったお休みの取り方がすごいです。

そのため、
2月頃になると他国と連携しているプロジェクトなどは一向に進まないようです。
個人の休暇によって、プロジェクトが進まないという話しはよくある話しなのですが、
国が長期でお休みというのはなかなか・・・。

バイヤー・仕入れ業をされている方なんかは、
店舗は勿論、輸送もstopしてしまうので大変だと思います。
というか関わりがあれば誰でも大変ですね 笑。

本日は快晴。積もっていた雪も融けはじめました。