2010/08/02

自家製「冬のモンスーン」奮闘記





こんな写真載せるな!!
ってくらい暑い日が続きます。
食卓では無風でした。汗だくになりながらアツアツのご飯。暑すぎます。

さて・・・
現在いただいているお仕事の中に、「クリスマス」に関連するお仕事があります。

グラフィック一式のお仕事なのですが、制作環境に困っています。

なぜなら、我が家では「冬を微塵も感じることが出来ないから」 です。
絵に雪を描けば描く程、汗が出てきます。

自家製で「冬の環境」を作れば、アイデアもすんなりおりてくるのではないかと思い、
クーラーをガンガンにたいたり、扇風機をぶんぶん回したりしましたが、
「冬」は遥かかなたのようです。


デザインのお仕事をされている方はシーズンを先取りしたお仕事が大半であるかと思いますが、、、
僕は「夏」に「冬モノ」を作ることに、若干の抵抗を感じています。
そもそも秋を忘れていますが・・・

しかし、抵抗を感じることで、自分は「季節を感じながら、また、お天気を確かめながら表現活動をしていきたい」という思いが強いなと、今回のお仕事を通して感じることができました。

暑ければ汗をかき、寒ければ白い息をはく。

季節感、大切です。


今日は晴れ。仕事が多くなってきてRoaの活動も盛り上がってきました。
バリバリ制作に励みます。