2010/08/11

よくわからない

台風がやっときましたね。

別に期待してた訳ではなく、今年はなんでこないのかなと不思議に思って。
数も少ない。こんなこと今までにあったのかな?と思い返すと。。。
本当に不思議なもんです。

先日、家族で昔の話しをしている時に、
僕が小学生くらいのときの天気や気温の話しになりました。

僕が小学生くらいのときはもっと涼しくて、37°なんて考えられない
こんな暑さは予想していなかったと思います。

なぜ、こうも気候が急激に変化しているのか?本当に温暖化だけが原因なのか。

視点を変えて、
弱っていく身体の持ち主(自分)の、暑さに対する精神力がダメなのか。


明日は大雨警報。
野菜が高くなりませんように。