2010/07/25

表現者


最近は大きな作品を作れる時間も場所も難しい。そんな中でも作り続ける事は、今の自分とこれからの自分を繋いでいく為の行為であることに間違いはないと思うし作るべきだと思う。

学校に通っていたときは、制作はするのだけど、自分はどんな立場で活動をしたいんだ?とよく考えました。物作りに垣根がなくとも普段耳にする言葉はアーティストとかデザイナーであって・・・。

自分は「表現者」を目指すが、これは「目標」であって「憧れ」とか「願い」であってはいけないように思う。憧れることで、何かがそこで終わってしまう気がした。

暑くて頭がボーっとしたなかでいつの間にやら考えてました。

今日も晴れたのに夕方は雷が鳴ってます。